運命学の視点から「人間」を考える〜四柱推命と易の可能性〜

占いを超えたところにある東洋運命学の深さを実感したい占い師のブログ

四柱推命がやはり存在するという実感をを子供から学ぶ

 

 

「この子は頑固やぞぉ〜」

 

「めっちゃスピーディーに動きそうやなー」

 

息子が生まれた時に命式を初めてみた時に思ったことです。

 

2歳半になった今、もうすでにありえない頑固さを日々発揮しまくっております・笑  大人でもそんな意地張らんでー!ってくらい意地っ張りです。

 

そして、普通は歩いて行くやろってくらいの短い距離も全速力で走り、スピード出しすぎて色んなところに突進してぶつかって思い切り倒れます。何度も同じことを繰り返す。多動ぎみ、いや多動です。

 

でもこの命式で生まれてるので、よく考えたらこの状態はとても自然な流れであり頑固でない方がおかしいんですよね。普通に生まれ持った命式の自然さを生きているだけなのやろね^^;

 

 

幼い頃は、誰しも生まれ持った基本命の特徴がまっすぐに出やすいようです。大人になるにつれて色んなことを経験し学び変化していく。

 

そう考えたら、子供をよく観察すると命式の特徴そのものを示しているということですね。子供の頃にすごく好きだったことが、その人が本当にしたいことであったり魂の望んでいることに近いのかも。ありのまま、だから。

 

大人になると、色んな言い訳やできない理由を作って素直にしたいことができなくなることもありますよね。なんだか余計なことばっかり考えて行動できなかったり、それは妄想なのか現実なのかも分からないほどに考えすぎたりしてしまうことってあります。

 

でも子供はとてもシンプルに生きてる。

 

嫌なことはいやだし、好きなものには飛びつく。

 

子供から学ぶことは本当に多いです。

 

 

娘にしても、やっぱり同じように命式の自然さをそのまま生きてるな〜という感じです・笑

 

この個性を知って活かせる大人になるために、好奇心を目一杯育ててあげられたらなーとその方法を模索中であります。