運命学の視点から「人間」を考える〜四柱推命と易の可能性〜

占いを超えたところにある東洋運命学の深さを実感したい占い師のブログ

2019年の終わりに実感すること

f:id:ikuji-mama-blogger:20191228230659j:image

 

長らく更新していませんでしたああ@@;

 

とにかく試行錯誤や体験や失敗を繰り返しながら、ひたすら走ってた1年だったような気がします。

己亥は私にとっては行動の年、まあそのまんまそんな感じです^^;年末あたりになってやっと、思い描いてたことがカタチになりかけてきた・・・くらいのものだけれど。

 

鑑定も育児もなにもかも、やればやるほど大きな課題や挑戦がまだまだあるということを実感しまくりで、進んでる方向が自分にとっての正解なのかまったく分からなくなった時もあったり。でもとにかく止まらず進んできたなあという感覚だけはあったかな。

 

ご相談者様と実際に会うことなく文章だけでのやり取りの限界と、一方で文章だからこそ伝えられることもあるということを感じます。通じ合えた実感を持てた鑑定もあれば、短い依頼文からもっともっと色んなことを感じ取れていればよかったと悔しい気持ちになった鑑定もあり【正解】って一体何なのかと。こういう分野に答えはないんでしょうけど。

 

暦の上では2月まではまだ2019年が続きますが、新たな時代が始まった今年は私にとって何を意味していたかをもう一度考えてみたいなあと思います。

 

色んなことを学び続けながら、2020年も日々精進しながら鑑定に取り組んでいきます。